· 

3月17日(日) 活動報告

3月17日(日)Jグリーン堺の屋根付きフットサル場にて昨年に引き続きサッカー交流イベントを主催しました。

今年度はプラスサッカーフェスティバルと銘打って実施し、総勢100名を超える方々が参加してくれました。

素晴らしい環境の中、普段とは違うピッチの上で、笑顔で最後まで取り組んでくれました。

 

「多様性を認める。」参加者全員でサッカーを楽しむ事、お互いに尊重し認め合う事をテーマに実施しました。

今年も枚方市を中心に活動しているリオクロスFCの中学生がアシスタントとして活躍してくれて、沢山に方々と有意義な時間を共有することができました。

今後益々このイベントは進化、継続させていきます!


いつも活動を支えてくれている沢山の方々からのご支援ご協力の下、プラスサッカーフェスティバルを開催することが出来ました。

心より感謝いたします。ありがとうございました。

まだまだ至らぬ点は多々ありましたが、ひとまず参加者全員が大きな怪我も無く無事に終了することができたこと、昨年度よりも参加者が増え、更に昨年度参加してくれた方々が今回もたくさん参加してくれたこと。とても嬉しいことでした。


今後更に大規模な取り組みになるよう。こんな光景が当たり前の社会、世の中にになるように。精一杯日々活動に励んでいきたいと思います。

次回は3月23日(土)9時より、いつもの

大阪市立大宮小学校にて開催します。

新一年生や幼稚園児の体験も受け付けています。

是非お気軽にお声がけください。