· 

8月7日 活動報告

夏真っ盛り!オリンピックさながら、8月最初の土曜日も元気にプラスサッカースクール開催しました!

オリンピックの「サッカー見たよー」とか「スペイン強かったなー」とか「久保選手泣いてたねー」とか話す声もちらほら聞こえ、少しずつですがサッカーに興味を持つ子が増えてきたかなと嬉しく思いました。

今週ももちろん、厳しい暑さの中でしたが熱中症にもコロナにも対策を施し、しんどくなったら自ら「少し休憩してきます」と自己申告して自分たちで体調管理も行ってくれました。

みんなで声を掛け合い、協力して活動してくれて、成長を感じる一面も見られました。

 

次回は8月28日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭にて行います。

2週間活動はお休みとなりますが、子ども達には夏休みを満喫し、たくさんの思い出を作って、8月最後の土曜日に元気な顔を見せて欲しいと思います。

 

体験、見学もお待ちしています!

ナイスゴール!

きちんと整列してコーチのお話しもしっかり聞くことが出来ました。

久しぶりの転がしドッチも集中力が高く、なかなか当たりません。

コーンを倒して走る人、倒れたコーンを直して走る人を順番に行いました。

みんなで声を掛け合って、次の人の事を考えて行動できました。

コーチのディフェンスをかわしてシュート!

鉄壁のゴールキーパーたち。

浮いてるボールをタイミングあわせてシュート!難しい事にもチャレンジしています。

とても暑い中でしたが、全員でよくがんばりました!

全員で声を掛け合って試合を楽しんでいました。

全員が集中して最後まで諦めずに試合できました

クールダウンまでしっかり頑張りました!