· 

2月6日 活動報告

2月に入ったところですが、冬の終わりを感じる春のような陽気でした。半袖で頑張る子ども達の姿もみられる中、今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!

毎回スタッフ間で気付いたことや色々なアイデアを出し合って活動しています。今回も反復横跳びやボールネットを使ってリフティングなど新しい練習にも挑戦してみました。みんな一生懸命に頑張ってくれました!初めてやることにも抵抗なくチャレンジ出来るようになりましたね。
シュート練習ではマーカーの上にボールを乗せて足の甲で蹴るインステップキックを意識しました。みんなしっかりとミートして強烈なシュートを何回もゴールに向かって蹴り込んでいました。その後は、パスを出し、もう一度パスをもらってシュートをする、サッカーの練習では非常にポピュラーな「ポストシュート」の練習を行い、何度も何度もチャレンジして一生懸命に走り込みながらシュートしていました。
最後のゲームではどちらも白熱した試合を展開し、全員がよく走りました!
試合後はお互いをリスペクトをするいい習慣も身についてきましたね。

今週は、以前ゴールを寄贈頂いたり常日頃私たちの活動に色々とご協力いただいております、ユニバーサルホーム岸和田店様の方が、このコロナ禍の中でも頑張っている子ども達の為に激励のお言葉をかけにわざわざご足労くださいました。子ども達もいつも以上に張り切って一生懸命プレーをしていました。コロナにも負けない、みんなのイキイキとした姿を見て、今後も子ども達の為に様々なサポートをして頂ける、ありがたいお話しもしていただきました。ユニバーサルホーム岸和田店様、ありがとうございます!


次回は2月13日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
前回同様に、今まで以上のコロナ対策を実施し活動致します。

申し訳ございませんが、2月中も引き続き体験及び見学のご参加は感染予防の為お断りとさせていただきます。

ご了承ください。