· 

1月30日 活動報告

早朝は随分と冷え込みましたが、スクール開始時には日差しもさし、ちょうど心地よいくらいの気候の中、1月最後のプラスサッカースクール開催しました!
先週は雨のため活動は中止となりました。そのせいか今週はみんな元気が有り余っている感じで、張り切った様子で集合してくれました。
思い返せば、最初はみんな緊張してか恥ずかしそうに小さな声で挨拶して、なかなか目が合こともありませんでしたが、今では子ども達から嬉しそうに元気なあいさつをしてくれて、ちょっとした雑談なんかもしてくれたり、気づかない間に成長しているんだなあと嬉しい気持ちになりました。

スクールではちょっとしたトラブルがあったりする場面もありましたが、みんな自分で切り替えて最後は全員笑顔で終わる事ができました。
その中で、いつもなかなか全体での練習に入れない子に、知らぬ間に1人の子が歩み寄って、気がつけば2人対面で笑顔でボールを蹴りあっていて、その後のシュート練習とゲームに入る事ができました!優しい気持ちにほっこりしました。

今週は昨年卒業した中学生のお兄さんがみんなにシュートの見本を見せてくれたり、コーチとして積極的に色々なお手伝いをしてくれました。
これからもこのプラスサッカースクールがみんなの憩いの場になればいいなと思います。

次回は2月6日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
前回同様に、今まで以上のコロナ対策を実施し活動致します。

申し訳ございませんが、2月中も引き続き体験及び見学のご参加は感染予防の為お断りとさせていただきます。

ご了承ください。