· 

1月16日 活動報告

大阪でも緊急事態宣言が発令されましたが、子ども達の健康促進、メンタルヘルスの為、私たちができる最大限のコロナ感染対策を実施する中で、活動を継続する判断を致しました。

賛否両論あるかと思いますが、子供たちにとっても週に一度の貴重な機会です。引き続き温かく見守り頂ければ幸いです。

 

今週は時折雨がパラつき、途中避難することもありましたが、片付けや順番などしっかりと全員で協力し、時間を大切に意識しながら元気に活動致しました!


コロナ禍の為、マスクをつけながら、出来る限り小グループに分けて活動しています。

苦しいとは思いますがみんな文句も言わず元気に頑張ってくれました。

途中転んだりした時も、痛い顔をしながらもよく我慢できるようになりましたし、難しいことも最初からあきらめる様子はなく、一生懸命にチャレンジするようになりました。試合では、序盤の方にお互い対戦相手の喜びに我慢できずに一触即発する場面もありましたが、一度仲裁に入るとお互いに理解しあって、その後はしっかりとスポーツマンらしく相手を思いやる行動をとっていました。精神的な成長も良く目につくようになってきましたね。

最後に誕生日だった子にみんなで「おたんじょうび、おめでとう!」とお祝いすると、すこし照れてはにかんだ様子がとても微笑ましかったです。

 

このコロナ渦の中ですが有り難いことに、総合スポーツメーカーのボディメーカー様より私たちの活動にご賛同いただき、名前入りのトレーニングシャツを提供して頂きました。このトレーニングシャツに普段よりご支援いただいている協賛企業様のロゴマークも入れて、プロ選手が着るユニホームみたいにかっこよく仕上がりました!

当サイトでも、お世話になっております協賛企業様のリンクを掲示しておりますので、是非一度ご覧ください。

 

次回は1月23日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
前回同様に、今まで以上のコロナ対策を実施し活動致します。

申し訳ございませんが、1月中の体験及び見学のご参加は感染予防の為お断りとさせていただきます。

ご了承ください。

 

背面:ボディーメーカー 様、株式会社Orb 様、有限会社理学館 様、株式会社スプリングス 様

左袖:ユニバーサルホーム岸和田店 様

右袖:自家製粉石臼挽うどん青空blue 

 

詳しくは当サイトにあります企業ロゴをクリックしてご覧ください。