· 

12月26日 活動報告

クリスマスも終わり今年も残すところあとわずか、すっかり真冬の気候の中でしたが、久しぶりの活動でみんな動きたくてウズウズしている様子でした。マスクをしながらの活動を余儀なくされ、苦しかったと思いますが、みんなで元気に今年最後のプラスサッカースクール開催しました!

「withコロナ」子ども達の為に私達にできる事を考え、今まで以上に感染対策を取り続けていく事をスタッフ間で共有して活動しました。
子ども達はマスクをしながら動かなくてはならず、苦しかったと思いますが、みんなしっかりと約束を守ってくれたお陰でスムーズに活動を行うことができました。
途中、うまく行かない事があってもすぐに自分で切り替えてやっている姿や、自ら色々なアイデアを出して積極的に活動する姿、ゲーム中にチームメイトの名前を呼んで意思疎通をとる場面も見られました。子ども達全員の成長を感じ、良い気持ちで一年を締めくくることができました。

今年はコロナでいろいろと大変な時期もありましたが、それでも沢山仲間も増えましたし、応援していただける方々との素晴らしい出会い、ご縁も沢山ありました。
まだまだ至らぬ点、改善しないといけない点は多々ありますし、コロナに関しては来年もまだまだ予断を許さない状況が続く事が予想されます。
それでも私たちは「私たちに出来ること」を探求し続け、前を向いて少しずつでも進んでいきたいと思います。

次回は2021年1月9日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。


今年も一年、ありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願い致します!


プラスサッカースクール 代表 柴田昌明