12月5日 活動報告

12月に入り、早朝はずいぶん冷え込みましたが良い天気に恵まれて、徐々に日差しが心地よくなり、活動時には汗ばむほどの陽気の中、今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!

ウオーミングアップからみんな張り切って一生懸命走り回って、様々な動きを取り入れたボールフィーリングやシュート練習も順調にこなしました。
チャレンジして、失敗して、またチャレンジ。
この繰り返しをみんな楽しみながらも一生懸命に取り組んでくれているので、知らぬ間にミッションをクリアしています。
できなかった事も気がつけばできるようになっている。私達はそんな魔法のような事を目指して取り組んでいます。

最後のゲームでは、途中上手くいかず投げ出しそうになりながらも、コーチに感情をぶつけ、今の自分の気持ちを伝え、そしてコーチの意見もしっかりと聞いて、自分自身で気持ちを変化させて最後までやり遂げる事ができました!
いい時もうまくいかない時も感情をコントロールする事はとても難しく、それがスポーツのもつ一面であり、一生懸命取り組んでいるからこそだと思います。子ども達は短い時間の中ですが、サッカーを通じて色々な経験を積み、確実にレベルアップしています。
それこそ、プラスサッカースクールの目指すところであります。これからも追求し続けていきたいと思います。


次回12月12日(土) はプラスサッカースクール内のイベント、ファミリーサッカー大会を実施します。

申し訳ございませんが今回は無料体験、見学はお受け入れできません。ご了承下さい。

無料体験や見学ご希望の方は、次次回、12月19日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行いますので、そちらの日程にてご検討下さい。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。