· 

11月28日 活動報告

開始時はずいぶん冬らしい気候でしたし、グランドは前日遅くの雨で多少ぬかるみもありましたが、そんな事はお構いなく今週もみんな元気にプラスサッカースクール開催しました!

今回2名の体験参加がありました。皆の前で立派に自己紹介でき、知らない人ばかりの中でしたが違和感なくすぐにうちとけて、終始笑顔で活動してくれていました。

今回は最初からボールを使って色々な動きをし、サッカーらしくパスやコントロールの練習もしました。パスの力加減が難しく苦労していましたが、コーチ達からインサイドキックなど教えてもらい、みんな仲間を思いやるやさしいパスをこころがけ、少しずつできるようになっていました。
シュート練習でも今回は少し難易度をあげ、動いているボールをシュートする練習をしました。なかなかタイミングを合わせるのが難しそうでしたが、みんな繰り返して何度も何度も練習してくれました。

難しい事でもチャレンジする気持ちと、少しづつでもできた達成感を味わって、みんな自信のあるいい顔を見せてくれていました。

最後のゲームでは、前回は勝ちたい気持ちが強すぎてうまくいかない時に途中であきらめてしまう場面もみられましたが、今回は先に点を取られても諦めずに全員で最後まで頑張っていました!自ら反則を正直に宣告してくれたり、ボールが当たってしまったり、ぶつかったりしたら仲間を思いやる姿もたくさん見られました。周りから見ていても思わず応援の声が出てしまうほどの清々しい試合をしてくれました。

いい時もうまくいかない時も、自分自身で切り替え、少しずつですが成長を見せてくれましたね。


次回は12月5日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。