· 

10月24日 活動報告

秋晴れの心地の良い天候の中、2週間ぶりのプラスサッカースクール、元気に開催しました!

先週、先々週とあいにくの天候で中止となった分、今週はいつも以上にはりきって頑張りました。はじめてやることにも集中して何度も何度もチャレンジして取り組んでくれていましたね。
ボールを使ったいろいろな動作も飽きずに継続して頑張ってやってくれているので、今まで出来なかった事がだんだんとできるようになってきました!
嬉しそうに「やったー!できた!」という言葉や、コーチ達に褒められて照れくさそうにはにかんだり、みんなそれぞれ違いはありますが、子ども達は最高の笑顔をたくさん見せてくれました。

そんな中、上級生の子が下級生の子に、「できるようになるコツ」を丁寧に教えてあげていたり、やりたくないと休憩していた子に「一緒にやろう」と声をかけてあげたり、とても微笑ましい光景も見られました。
他にも悔しい気持ちなど悲しみや怒りの感情を自分でコントロールし、うまくいかない時も自らで切り替えてできていました。プレー以外の精神的な部分でも、今まで出来なかった事ができるようになっていました。

今週は子ども達の成長を感じる光景がたくさん見られ、私たちもとても嬉しく思います。
今後もサッカーを通じて色々なことを学び、感じ、成長できるように。
そのための手助けを全力でしていきたいと思います。

次回は、11月7日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。