· 

10月3日 活動報告

日に日に秋の気配を感じる10月となりましたが、日中は日差しが照りつけ、みんな汗をかきながら、今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!
気温の寒暖差がある為か思った以上にみんな体力を消耗しているように感じましたが、一生懸命沢山の事にチャレンジしてくれました。しんどかったり、うまくいかない事があっても、しっかりと自分で切り替えて最後まで頑張ってやってくれていました。

昨年の今頃、とにかくやってみようと、ドタバタとプラスサッカースクールの活動をスタートさせました。新型コロナ対策の影響で約4ヶ月間の自粛期間もありましたが、おかげさまで1年が経過しました。
初めからいるメンバーも途中から参加してくれているメンバーも、精神的にも肉体的にも随分と成長してたくましくなっていると思います。しっかりと自分の気持ちをコントロールしたり、自分の意思を積極的に発言できたり、サッカーのプレー意外にも回数を重ねるたびにどんどん出来ることが増え、その成長のスピードと変化に驚かされます。
私達はそういった事に関われる喜びをかみしめると同時に、責任の重大さもひしひしと感じております。
これからも、まずはしっかりと足元を固め、地道に活動を継続する事、そして子ども達の未来を見据え私達も成長し、新しい事にもどんどんチャレンジしていかなければと考えています。
これからのプラスサッカースクールにどうぞご期待ください!

次回は10月10
(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。