9月19日 活動報告

9月も半ばとなり、幾分秋らしい気配を感じましたが、日中はまだまだ日差しが照りつける暑さの中、今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!

ウォーミングアップから走ったり、投げたり、蹴ったり、キャッチしたりと様々な動作を楽しみながらチャレンジしました。できた時のみんなの嬉しい笑顔はとても輝いていました。
ゲームではチームで作戦会議をし、味方ゴール前を固めたり、相手ゴール前に張り付いたり、自分たちのチームメイトの特徴を理解して斬新で効率的なアイデアを考えているのがとても印象的でした。

今週は2名、体験で活動に参加してくれました。全く知らない人達の輪に入る事はとても勇気がいることかと思いますが、2人とも物怖じせずしっかりと皆の前で自己紹介と挨拶する事ができました。おそらくはじめてやるであろう事にも積極的に一生懸命頑張ってくれて、コーチの話ををしっかり聞いて、ルールややる事も理解して、いろいろなことがすぐにできるようになりました。嬉しそうにガッツポーズをする姿をみて私たちもとても嬉しく思いました。

最後にプラスサッカースクールの活動がスタートした時から実施しているスタンプカードの達成第1号の生徒にコーチからプレゼントを渡しました。みんなの前で少し照れながらも嬉しそうにしているのが印象的でしたね。
みんなの「嬉しい、楽しい」が私たちの「喜び」です。今後もこのプラスサッカースクールでみんなの「嬉しい、楽しい」をもっともっと増やしていきたいと思います。

次回は9月26 (土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。