· 

9月12日 活動報告(指導者派遣)

9月12日、秋らしい気温を期待しましたが、まだまだ暑さ厳しく、今週はいつものプラスサッカースクールお休みし、初の試みであります「指導者派遣」を行いました。

大阪府守口市にあります放課後デイサービス、あさがおねっと様よりのご依頼で指導者を派遣してスクール活動を行いました。
いつもあさがおねっと様からは、希望者数名を通常のスクール活動に組み込んで参加いただいておりましたが、今回はあさがおねっと様単体で活動をする為、指導者派遣という形を取り2名のスタッフを派遣し活動しました。

私たちスタッフは、はじめての経験でドキドキしながらの活動でしたが、子どもたちはのびのびとしており、非常に暑い中でしたが、みんなよく頑張って活動してくれました。
最後にシュート練習をし、とても盛り上がった中終了し、後片付けまでしっかりと全員一緒にしてくれました。
いつもとは違う雰囲気、環境下でしたが、いろんな個性を見ることができ、沢山の笑顔があふれて私たちもとても楽しかったです。

今後もこの指導者派遣の活動も通常のスクール活動と同様に継続し充実させていきたいと考えております。ご興味のある団体様等ございましたらお気軽にお問い合わせください。