· 

9月5日 活動報告

残暑厳しく真夏のような気温の中でしたが、久しぶりのメンバーも集まってにぎやかに、元気にプラスサッカースクール開催しました!
ウォーミングアップや少し頭も使いながら行った鬼ごっこでも、みんなきちんとルールを理解して頭も身体も積極的に動かしてくれました。ボールを使った様々な動作も継続してやってきているので、みんなだんだんとできることが増えてきていますね。
最後にゲームを行いました。上級生は、わざとではない中で接触したり蹴られたりしても我慢してくれていました。逆に自分がぶつかったり転ばしたりした相手には、すぐに謝ったり手を差し伸べたりするシーンも見られました。ココロに安定感があり、気持ちの切り替えがずいぶんとうまくできるようになったと思います。率先して後片付けもしてくれ、みんなにとってとても良い先輩になってくれていると思います。
 
今回、体験で1名参加して頂きました。まだまだ至らない点はありますが、やっぱり仲間が増えるのは嬉しいことです。今後も「私たちに出来ること」の幅を拡げ、多くの人達の力になれるよう、信頼されるよう、地道に活動をしていきたいと思います。
 
次回は9月19 (土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。