· 

8月28日 活動報告

8月最後の土曜日、まだまだ残暑厳しく朝9時からとはいえ厳しい暑さの中でしたが、十分な休憩、水分をとりながら今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!
様々な動きを取り入れたウォーミングアップや鬼ごっこからスタートし、ボールも使いながらたくさんの動作をこなしました。初めてやることもコーチの説明をしっかり聞いて、意欲的に取り組んでくれました。
スクール中盤はグループに分かれてボールを使って、蹴ったり、投げたり、走ったりと簡単そうで普段なかなかやらないサッカーで有効な動作を楽しみながら集中して行いました。グループに分かれてする事で、それぞれ話し合いをし、みんなで順番を決めたり、作戦を考えたり、ユニークで斬新なアイデアも見られました。

最後のゲームでは、終盤でみんな体力の消耗があるはずでしたが、チーム一丸となって元気な掛け声を出し、非常に暑い中でしたが最後まで一生懸命ボールを追いかけました。見ている大人や一緒にゲームに入ったコーチも驚くほどみんな本当によく走り、汗びっしょりになって頑張りました!

頑張る気力や体力も鍛えられ精神的にもたくましくなっているのかなと感じます。

 

次回は9月5日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。