· 

8月22日 活動報告

大阪市内の小学校では夏休み最後の土曜日、強烈な暑さの中でしたが今週も元気にプラスサッカースクール開催しました!

スクール開始前から非常に暑く、こまめに水分補給、休憩をとり熱中症に注意しながら活動しました。
短い時間集中して、ボールを使って様々な動きの練習に取り組みました。毎回繰り返しチャレンジしてやっているので、みんな知らぬ間にいろんな動きができるようになってきています。
途中危険な暑さを感じましたので、少し長い休憩をとり、水分、塩分を補給して最後のゲームに挑みました。気温やみんなの体力の消耗具合などを考慮し、狭いコートで予定よりも短い時間にしてやってみました。そんな中でも積極的にパスをもらう為に大きな声で味方に声を掛けたり、味方の得点に喜んだり、しっかりチームプレイが出来ていましたし、敵味方関係なくスローイングのしかたや、反則をみんなで指摘しあったりと頼もしい姿も見られました。
非常に暑い中でしたが、みんな汗びっしょり、一生懸命に頑張りました!
たくましく成長していると思います。

次回は8月29日(土) 9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。

是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。