· 

8月8日 活動報告

雲一つない晴天で、真夏らしくうだるような暑さの中、元気にプラスサッカスクールを開催しました。

先週初めに大阪市立大宮小学校のグランド使用の許可がとれ、久しぶりにホームグランドでの活動でした。

 

子ども達はウォーミングアップから顔を真っ赤にしながら一生懸命頑張りました。

こまめに休憩、水分補給を取りながらやっていましたが、それでもしんどくなると自分からコーチに「水のみに行っていいですか?」「ちよっとだけ休憩してきてもいいですか?」と聞くことができ、しっかりと自己管理できていました。

 

スクールの後半は、ユニバーサルホーム岸和田店様より寄贈していただいたミニゴールを利用してシュート練習、ゲームを行いました。やはりシュートは皆楽しい様子で意欲的に取り組み、どんどん強烈なシュートを打ち込むようになり、キーパーに入っていたコーチもびっくりしていました。

最後のゲームは、とても暑かったので時間を少し短くしましたが、「えー、はやいー」「まだやりたいー」とこちらが心配するよりも子ども達は元気一杯の様子でした。

 

いつも練習では段階的に難易度を上げていくのですが、コーチが「次はこれをやってみよう!」というと「えー、むりー。」とやる前から聞こえてくることが多いです。しかしコーチ達がしっかりとアプローチしてじっくりと教えていくと、必ずできるようになります。みんなとてもうれしそうに「やったー!できたー」「3回出来た!」とか「次は5回やってみる!」と意欲的に変化してくのがとても楽しいです。

 

次回は8月22日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。

たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。