· 

7月18日(再開初日) 活動報告

前日遅くに雨がぱらつき、天候が心配でしたが、約 5ヶ月の休止期間を経て、7月18日(土)待ちに待った活動を再開致しました!

この度、活動休止中に大変ありがたいお話を頂きました。
岸和田市にありますアカリエホーム株式会社様より、「参加している子供達がサッカーやってて良かった、今よりも、今日より少しでも成長して頂けます様に」と今回わざわざご足労いただき組立式のサッカーゴール2基を寄贈していただきました。

早速シュート練習に取り組み、素敵な笑顔で、いつも以上に張り切ってゴールに向かって強烈なシュートを打ち込んでいました。
目に見える明確なゴール(目標)があると今できる最高のシュート(成果)を打ち込もうと意識し努力します。その意識の差、努力しようとする力は、私達が思っていた以上で、それはやはり仮想のものとは全く比べものになりませんでした。失敗したらもう一回、成功したらもっとさらなる高みへと。ゴールというアイテムが増えたことで、子ども達のモチベーション、想像力、達成させる為の意識は上がり、更なる成長へのチカラになると感じました。

今回、はじまるまでは雨の心配をしてましたが、序盤から日差しがさし、とてつもない体感温度の中での活動でした。子ども達は顔を真っ赤にし汗をかきながらも一生懸命ボールを追いかけ、久しぶりのサッカーを存分に楽しんでいました。最後のゲームでは子ども対コーチで試合をし、コーチ達もまた皆んなとサッカーができる喜びをかみしめ、フラフラになりながらも最後までがんばりました!
そして3月に卒業した生徒へ、なかなか渡せなかった送別のプレゼントを。喜んでくれたみたいでよかったです。引き続きコーチとして活動に参加し、後輩の面倒をみてくれるとの事で、頼もしい限りです。

次回は8月8日土曜日、9時45分から常翔学園淀川河川敷グランドをお借りして活動します。
沢山の御参加お待ちしてます。
卒業のプレゼントはガンバ大阪の東口選手、三浦選手、遠藤選手、井手口選手、宇佐美選手のサイン入シャツでした。