· 

2月22日 活動報告

世間では新型コロナウィルス、3連休の初日、天候も良くない、と悪条件が重なりましたが、元気一杯ないつものメンバーが揃い、今週もプラスサッカースクール開催しました。

序盤は曇り空の中、様々な動作の習得を目的にした遊び(=トレーニング)を中心に、みんなでにぎやかに楽しく、そして一生懸命に活動に取り組んでくれました。
終盤は小雨が降り出した為、急遽全員でゲームをすることに。
その中で、上級生の蹴ったボールが当たったり接触があったりとスポーツ、特にサッカーの試合の中ではよく起こる色々なトラブルがありました。もちろんわざとやった訳ではありませんが、上級生の子は状況をみて自らきちんと謝ってくれ、そして涙を流していた子もそれを受け入れ、しっかりと切り替えたのちにゲームを続ける事ができました。
こういう一見マイナスイメージの現象を、このプラスサッカースクールの活動中に数多く体感している事が子ども達にとっては逆にプラスとなり、ゆっくり少しづつですがスポーツマンシップの意義を学び、成長していると感じます。

2月度最終の次回は4年に一度のうるう年、2月29日(土)9時から大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。
たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。