· 

2月15日 活動報告

今週も週間天気では雨予報でしたが、またもや晴れ男スタッフが本領発揮(?)してくれました!少し地面はぬかるんでいましたが、そんな事はお構いなしに今週も元気にプラスサッカースクール開催しました。

ウォーミングアップやその後のオニゴッコでは様々な動きを、少しだけあたまも使いながら、みんな笑顔でにぎやかに、一生懸命取り組んでくれました。

回数を重ねて慣れてきた為か集合や順番待ち、後片付けなどもしっかりとできるようになり、それが新しく来た仲間にも伝染し、嬉しい相乗効果もみることができました。

最後のゲームでは今回たくさんボールに触れるようにと、コートを分けて少人数での試合にしてみました。
みんなボールに触れる機会が増えて、沢山動くようにもなりました。
そして、それぞれチームで行う恒例の「作戦会議」でも、大グループではあまり発言しない子どもが、小グループにする事で今回は自分の考えた作戦、やりたい事を発言することができていました。
私たち大人が少し環境を変えてあげるだけで、子ども達は自然と自らを変化させ、今までできなかった事ができるようになる。それが経験値となり、自信をもって次のステップへ…。嬉しい発見ができた反面、我々のやり方次第で子ども達の未来が変わるという、責任の重圧も感じることができました…。

次回は令和2年2月22日(土)記念すべき2並びの日に9時から大宮小学校校庭をお借りして行います。
是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。
たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。