· 

2月8日 活動報告

2月最初の活動も良い天気に恵まれて、元気にプラスサッカースクール開催しました。
今回はいつものスクールメンバーに加えて、放課後デイサービスから8名、体験参加、新規入会で各1名ずつが参加してくれて、賑やかな活動となりました。
プラスサッカースクールでは月に1回、大阪府守口市にあります放課後等デイサービスあさがおねっと様の外出支援活動のお手伝いとして、在籍生徒数名を活動に参加して頂いております。
今後は、その他団体の支援活動や、遠距離で参加できない人の地域へのコーチ派遣等にも力を入れていきたいと考えております。ご興味のある団体様等ございましたら、是非一度ご相談いただければと思います。(お問い合わせはこちら

今回初めて体験に来てくれた子も、他の子ども達やスタッフともすぐに打ち解けて、終始笑顔で一生懸命頑張って活動してくれました。帰り際には「楽しかったー。また次も来たい!」と嬉しいお言葉も。
運営面や環境等、まだまだ改善しないといけない点は多々ありますが、子供達の成長とともに、プラスサッカースクールも日々進化させ、意義のある活動にしていきたいと思います。

次回は2月15日土曜日9時から大阪市立大宮小学校の校庭をお借りして行います。
是非、お誘い合わせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。
たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。