· 

1月25日 活動報告

木曜日まで週間天気予報では雨予報でしたが、見事に外れ良い天気の中、1月最後のプラスサッカースクール開催しました。
様々な動きを取り入れたウォーミングアップから全員積極的に取り組んでくれました。
そんな中今週は、ぶつかって転けたり、ボールが顔に当たったり、ゲームでパスがもらえなくて涙したり、子ども達にとって、うまくいかない予想外の出来事が数多く起こりました。子ども達にとっては初めての事であり、苛立つ感情や恐怖心が芽生えたかもしれません。しかし成長過程でそういった経験は必要だと思います。長い人生、いつもうまくいくとは限りません。うまくいかない時に乗り越える力、予想外の出来事を想定内の出来事に変える力を、このプラスサッカースクールでの活動を通じて我々スタッフとともに身につけられればと思います。

次回は2月8日(土)9時からいつも通り大阪市立大宮小学校校庭をお借りして行います。
是非お誘いあわせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。
たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。