· 

1月18日 活動報告

1月半ばとは思えない程暖かい気候の中、プラスサッカースクール元気に開催しました。
今回、2名の体験参加がありましたが、皆新しく仲間が増えるのが嬉しくて、一緒に楽しい時間を過ごし、違和感なく溶け込むことができました。

最後のゲームでは終盤に、得点を決めてガッツポーズをして喜ぶ子どもと、一方では得点を決められて悔し涙を流す子どもの姿が。
子ども達は本当に純粋で、一生懸命に取り組んだ証拠だと思います。
どちらも間違いではないし、善悪もありません。しかしながら、それがスポーツの素晴らしい面であり、残酷な面でもあります。

そういった嬉しさや悔しさを身をもって感じる事、このような経験を繰り返して、子ども達は成長していくのだと思います。

自分自身で気持ちの切り替えができる、相手を思いやるスポーツマンシップの精神が身につく、さらには一生懸命に物事に取り組む事の素晴らしさを感じる事ができる…

我々スタッフは、ほんのちょっとの手助けと時間をかけて見守ることの大切さを、毎回子ども達から学ばせてもらってます。

もちろん、何よりも安全安心で、笑顔で楽しめるように、子ども達ファーストを大前提に、これからもしっかりとフォロー、サポートをしていければと思います。

次回は1月25日(土)の開催です。
是非お誘いあわせの上、お気軽に無料体験や見学にお越し下さい。
たくさんの御参加をスタッフ一同お待ちしております。